FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニでジョジョカード!

ある日の夕方、息子とコンビニに~

今、コンビニでグリコ製品を買うとジョジョカードがもらえる!
と息子が言うので行ってみた!

着いたとたん、息子が笑うのでどうした?と聞いたら
オモロ看板があったwww

早速パチリ


ちとオモロイ看板見つけたらコレクションしていこうw


ちなみにジョジョカードはDIOをゲット!
コンビニによって限定カードが違うみたいなので要チェック!
スポンサーサイト

ツバメちゃん 巣立つか!?

会社のトイレの入り口脇に完成していたツバメの巣。

かなり大きくなってきた!

ツバメは成長が早いのだろか?日に日に大きくなってきたw

先週の写真↓


今週、巣を見てみたらフンしかなかったww
そして会社のそばで、数匹のツバメが遊びながら飛んでいるのが見れた。

無事に5羽が巣立った様で一安心w

秋にもまたくるのかなー?
掃除してしとこ!ww

脱臼した愛犬トイプー その後

愛犬まりもの事が最近止まっている。

家の近くに脱臼の手術が出来る病院をみつけ
そこでやってもらおうと、話を進めく日曜日も病院へいってみた。

しかし、先生がドイツの学会に参加して不在ですってw
せっかく来たのに! ドイツって!ww

どうやら多忙な先生らしいです。


そして、脱臼の手術はあまり積極的にやらないところが多いですね。
看護婦さんに相談すると、手術する方は珍しいみたいな事を言われ
「気にしない飼い主の方が多いですよ」との事。

ん~、まりもちゃんは痛がっているんで、気になりまくりですけど!

「気の弱いワンちゃんは、少しの痛みで動きたくなくなっちゃうんですよねー」

。。。どうやらまりもちゃんは、臆病な犬らしいw
普段は、ワンワンうるさいのにwww

↓痛み止めを飲んでお散歩に!立ち上がるとき痛そうですが。。。。
IMG_0445.jpg


おやつ1000円分=うまい棒100本

中学校の息子が、二泊三日の学校行事へ!
長野県へ行くらしい。

二泊三日なのでおやつも1000円分との事。

そこで息子が「うまい棒100本持って行く」と言い出したw

面白いからOKをだし、次の日カミさんが買いに行った!

30本で250円だったらしく、30本入りが4袋になったw
うまい棒サラミ味120本!!

しかし、カバンに入らないwww
家にあるカバンにはみ出しながら背負っていきましたww

後から聞いたら、おやつはバスの中だけしか食べちゃダメみたいですwww
口の中パッサパサになりそうw

実際食べ続けると舌や歯茎が痛くなりますw
父親の私も経験あったりして。。。。。w

うまい棒

つばめのヒナ その後

前回のつばめの記事から数日後、トイレへ行くついでに巣を覗いてみたら大きくなってる!

目もはっきりと開いて、口元はなんか不機嫌そうww
そこがカワイイw

巣の中にどうやっておさまっているのか、スケルトンで見てみたいとも思ったりして。

しかし、数日でこんなに大きくなるんですねー
成長の早さにちとびっくり!

まだ飛び立つ日は、遠そうだなーw

IMG_0418.jpg

ランチパックってこれもあり?!

ヤマザキパンのランチパック!

何でも入れちゃうんだねw 

この間は横浜中華街のシュウマイを入れているのを食したw
あまり。。。。だったけども。。。。


そして先日、妻が近くのスーパーで購入してきたランチパックでビックリ!!
我が千葉県のB級グルメ「勝浦タンタンメン」までも入れてしまった!!www

一口食べると、中には麺がちゃんと入っていた!
そして今回は、なにげにピリ辛で美味い!
お勧めですww売ってたら是非かってみてw


今度、神奈川の友人に合うからお土産で持っていこうかなw



IMG_0380.jpg

トイプーが脱臼した為のグッツ

愛犬のトイプー まりもちゃんが脱臼してしまったので、ホームセンターで物色して
膝への負担を軽減出来そうなものを購入してみました。

一つ目は、玄関の段差を少しでも減らすように、台を購入!
外へ飛びすときにこの台を使えば膝への負担を減らせる((´∀`*))

二つ目はクッションのようでスロープになっているものを購入!
ベット等から降りるときにこれを使えば膝への負担を減らせる(。・∀・)ノ

早速設置!
でも全然つかわねーーーwwwww
新しいモノに抵抗があるのか、見向きもしないw

まーちゃんの為に買ってきたけど、
エサで釣って慣れてもらうしかないか。。。。。

でもスロープはフローリングだとツルツル滑ってしまう。。。

下にコルクでもひくしかないか!
今度は、下にひくものを買ってこよう!頑張るぞ!

大人が乗ってもビクともしない頑丈な台↓
IMG_0416.jpg

軽くて滑るスロープ↓
IMG_0415.jpg

つばめのヒナ誕生!

会社のトイレ入り口に出来たツバメの巣ですが、しばらく親ツバメが巣にこもってました。

その後、おとなしくなりツバメも見なくなったのでダメだったのかなと残念がっていましたが。。。

いたーーーー!!
IMG_0407.jpg
分かりづらい写真ですいません。高い位置にあるので撮りにくくてw

きちんとふ化してました!5羽も!ww かわいいww
今では、親ツバメにエサをくれーーーって
ピーピー鳴いておりますw

飛び立つ直前に、もっと良い写真が取れたら再度アップいたします!w

いつか飛び立つと思うと寂しいですが。。。。w元気に育ってくれーー!

足を舐めまくりなので。。。。

その後のまりもちゃん。。。

お医者のお話だと、脱臼している膝は後ろの両脚らしい。。。。

もう代われるものなら代わってあげたい (。´・_・`。)モー

そして、思いっきりボール遊びが出来ないからだろうか、色々ストレスが
あるのだろう。。。足を舐めまくるようになってしまった。
舐めすぎで、肉球が赤く滲んでいた。。。。

そこで、エリザベスカラー!余計ストレス溜まりそうだけどw
流血するよりはこちらの方がましか!ということで装着!

ストレス発散出来るように遊びまくるからー!


近くに手術できる病院も発見できたし、息子のテスト結果が良くなってきたり
良いこともあるさーー!サクッと直しちゃおー!

kara-


ヤブ医者だったのかな・・?

またまた、愛犬トイプーのまりもちゃんのお話です。

今日は、前回まで行ってた病院が「ヤブ」になってしまった様なのでw
違う病院をネットや電話帳で探し早速いってみた。

(前の医者でレントゲンを撮ったらヘルニアの可能性が高いと言われたのですが)
まず、レントゲン写真を見せたら
鼻で笑われ「レントゲンじゃヘルニアは分かりませんよw」だって
診断してもらい結果を聞くと、膝が脱臼しているとの事。

。。。。ヘルニアは!? 全然ちげーじゃんか!w

ただ、脱臼って。。。。
実際に膝を触ると抜けてるところが分かる。
抜ける時に激痛が走り、そのうちハマル。動き出すときにまた抜ける。
これを繰り返しらしい。

原因は何なんだろう。
部屋はペット用の床材を貼ってるけど、廊下はフローリングだったのがいけないのか?
ボール遊びが好きだから、ダッシュしてストップしての繰り返しがいけないのか?
色々考えてしまう。。。。。
先生に言われたのが「太りすぎ!」との事ww

人間もそうだけど、太りすぎは犬にも良くないらしい。
体重が重くてそれだけで膝に負担がかかる。
まずは痩せてください。あとボール遊びやり過ぎで犬歯が全部折れてますって・・・
ごめんなさいーー、まーちゃんがやりたがるから、ついついやってしまう。

犬を飼うのって大変だw
通院でお金もかかるTT。。。。でもカワイイw
食べる量も減らして、ボール遊びもやめるって、楽しいこと出来なくなるねー
そんな愛犬の姿を見るだけで涙が出そうだTT

がんばろーまーちゃん!

marimoneru
プロフィール
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カウンター
PR


最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。