FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣医さんのところへ

トイプードルのマリモの体調不良のお話 続きです。

一回目の通院から一週間過ぎました。
なんとかクスリを飲ませ続けました!w

早く体調不良の原因が知りたくいざ!獣医さんのところへ!

到着して、院内見ると、いつものお気に入りの「良い先生」がいない。
掲示板に張り紙あり辞めてしまったとの事。
その代わりに見たこと無いおじいちゃんが白衣を着ていた。
ん~怪しいwと不安になるw

しかし、しょーがなく見てもらうw
一週間の経過を聞かれながらレントゲンと血液検査を実施。
その結果を見ながら先生が言った。
ヘルニアの可能性が高いです、うちでは手術できませんが!キリ
・・・・・・
また、白内障の可能性もありますねーとの事。
・・・・・・なんだか胡散臭い・・・・テキトーな気がする。

横浜の病院から来てるらしく、手術する病院として川崎の溝の口の病院を
紹介すると言ってきたwww

ここは千葉の田舎だぞ!だったら君津の病院行くわ!
と思いテキトーに流す。

更に、処方したクスリを見てみると
ヘルニアのクスリは一つも無く、痛み止めだけだったw

う~ん、病院変えよう!w

次回に続く。。。。

でも何気に元気なマリモちゃんw
IMG_0006.jpg



スポンサーサイト

愛犬よ!クスリを飲んでくれ!w

まりもちゃんのその後。

前回、肉球のガサガサとわきの下に手を入れて持ち上げようとすると
「キャン」と甲高い泣き声を出して元気が無いので医者に行きました。

一週間、抗生剤を飲み続けました。これがなかなか飲んでくれないw
おやつの中にグリグリ入れてだまそうとしたが、うまくクスリだけ吐き出す。

どうしても飲んでほしいので無理やり口をあけてクスリを口の奥に押し込む。
吐き出さないように口を開けれないようにふさぎ、喉をナデナデ。
飲んだ?と聞きながら手を離すと口の中で舌を動かしている。

飲んでくれたか!おりこうだねーと声を掛けながら頭をナデナデw
しかしよく見ると、口の横の毛にクスリがくっついているwwww
素早く吐き出していたのだwwwもうっかい!と2~3回繰り返しなんとか飲んでくれたw

そんなこんなで一週間が経った。
あまり良くなってないような。。。。


次回獣医さんのところへに続くw


marimo


ザク豆腐食卓に立つ!

少し前に友人から聞いたザク豆腐、カミさんに言うと次の日スーパーですぐ買ってきてくれた!
さすがカミさん!

しかも食卓に出すときは、少しジオラマ風に森林をイメージして
サラダにして出してくれた!

カミさんの能力はバケモノか!ww

そして、昔コンビにで当てたシャーザク湯のみをバックにパチリw


美味しく頂ました。
ザクトウフ


その後、量産型なので何個か買って来てくれた。
しかしテレビで紹介されたらしく、どこにも売ってなくなってしまった。

他にもドム豆腐とかでないかなーw
ガンダムさいこーw

続・ツバメちゃん2

GWが明けて会社にいくと、2個のツバメの巣が出来ているのが確認できたw
その後の話です。

卵を産んでここで育てていくんだろうと思っていたが。。。
しばらくの間、ツバメの姿は見なくなっていた。

やはり、休みの間で人がいないから巣を作ったはいいけど
休みが終わって従業員がいると、警戒して落ち着けないのだろう。
どこか行ってしまったんだろうなーとちと残念だった。

会社のトイレの入り口にも巣が出来ていたけど泣き声一つしない。
せっかく、巣が落ちない様にプラ段で台を取り付けたのに。。

今日もトイレに行き、出るときに巣をチラッと見てみた。
ツバメと目が合う・・・・・wwwww
いるじゃん!www
しかも、おとなしく卵を温めてるように見える!

テンション上がって写真を撮ってしまったw

もっといい写真を!と思い近づいたら飛んでいってしまった。
ごめんよーツバメちゃん。もう静かに見守りますからー!


ツバメ

体調不良の愛犬まりもちゃん。。。

ここ最近トイプードルのまりもちゃんの元気がない。

体温が高く、食欲がなく、ずっと寝ている。鼻の湿りも少なく感じる。。。。

タイミングが合わず中々獣医に見てもらえなかった。

気がつくと自分で自分の足をペロペロしているので
気になって「お手」をしてみた。
(因みに近くのカット屋さんで足先の毛をカットしてもらったばかりw)

肉球がカサカサだったのにプラスして、写真だと見にくいが足先が赤くなっていた。

次の日に妻が、獣医に行けるというのでお願いして連絡を待つことに。

夕方、会社にいるときに連絡が来るだろうと思っていたが
妻からのメールは来なかった。

メールが出来ないぐらいの重大事なのか。。。
心配しながら残業を済まし、帰路のつく。いつもよりアクセルを踏み込んでしまう。。。

家に着き妻に「どうだった?」と聞くと「後でゆっくり話すよ」
ええええーそんなに悪いのか!と思ったが妻が泣いていないし、泣いた後でもなさそうなので少し安心。

落ち着いて聞いてみると、抵抗力が落ちているとのこと。そのうち直るってw
もうw心配したよ!wこういう時は精神的に良くない!ww

獣医からもらった薬を飲ませて、安静にしてます。

おて!まりも


まりもの足


怖いのでw安めですがペット保険に入ってます。


通勤中にアイフォンから深夜ラジオを聴く!

私は、車通勤で毎日片道30~40分掛けてます。
その時間に、アイフォンで録音した深夜の馬鹿力やJUNKを聞きたい!と思い色々調べてみました。

初めはラジオ録音機能付きのラジカセで録音してみましたが、千葉の田舎なので音が小さく雑音酷い_| ̄|○
(ラジカセって最近聞かないなーw)

そんな時、無料で聞けるネットラジオ「ラジコ」が発表されました!
パソコンでラジオが聞けるということはパソコンで録音出来るのでは!?
と思いまた模索しました。

そこでRajikaというソフトを知りました!これは便利です。
最近のバージョンアップで番組表から予約録音まで出来るようになり、深夜の番組を録音するときはパソコンを立ち上げたままにして寝てますw 録音終了でシャットダウンも出来るので便利です。
いつかCMカットとか出来るようになるのかと期待しておりますww

録音が完了したらiTunesで保存フォルダをライブラリに追加します。
これでアイフォンにミュージックとして同期させて聞けるようになります。

車で聞くときは、充電しながらFMトランスミッターで再生できるアダプタを購入してカーステから聞いてます。
アダプタも、初めは固定出来る物を使用してましたがソケットで固定するには限界があるようで
また、熱等で劣化したのか ある日ボロボロになってしまいました。
なので、固定するタイプじゃない物に変えて使用してます。

最近では、JUNKだと深夜の馬鹿力、メガネびいき、バナナムーンゴールド、エレ片のコント太郎
オールナイトニッポンからナイナイ、オードリ等を聞いてます。
芸人大好きなんだなーww

私が使用してる物です↓

【iPhone&iPod対応】 ヴァーテックス FMトランスミッター VTC-TM04 WH [37752]

新品価格
¥1,538から
(2012/5/17 16:06時点)


ゲシュタルト崩壊って?

中学校になる息子と、話をしていたら
そんなに同じこと言われたら「ゲシュタルト崩壊」するよ!
言われたw

なにそれ!?って聞くと馬鹿にしながら笑われた!チキショーw
と言うことでグーグルで調べてみた。ウィキがあったので見てみると

ゲシュタルト崩壊
ゲシュタルト崩壊とは知覚における現象のひとつ。 全体性を持ったまとまりのある構造から全体性が失われ、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象をいう。幾何学図形、文字、顔など、視覚的なものがよく知られるが、聴覚や皮膚感覚においても生じうる。

と言うことらしい。。。。。。全然わからんwww
分からんのでよく読んでみると

全体性を失って、個別のみを認識するようになること。たとえば、1つの文字をずっと見ていると、意味のない線の集合に思えてくるのが、ゲシュタルト崩壊の例である。
文字をずっと見ていて「こんな形だっけ」と感じる現象。

よくある現象だ!これならわかるw

しかし、息子はこういう不思議な現象とか大好きなようで。。。
勉強始めると興味ないようですぐ寝るのに。。。。。。のびたかよ!w

まぁ一つ勉強になりましたのでありがとう。

アイフォンで撮った写真の位置情報に注意!

デジモノの話です。
もう、これは古い話題なのかも知れないですがw

アイフォンで撮影した写真に位置情報が記録され、そのままブログやツイッター等にアップすると
個人情報が漏れる危険性があります。


私もブログに写真をアップした後に、確認してなくて焦って
全部の写真を確認しましたww

確認方法は、「画像 X googleマップ」というソフトで
位置が表示されるかどうかで確認しました。
(このソフトはベクターでダウンロードできます。)

アイフォンでジオタグを削除できる方法があるので紹介します。
3G回線のある場所限定ですが、撮った写真を「メッセージで送る」で自分宛に送信すれば削除されます。
ただし、写真の大きさが1024×764ドットに縮小されてしまうので大きいまま使用する場合は上記ソフトがお勧めです。

まりもの集中力

今日は、まりもの大好きなボール遊びを写真撮ってみました。

毎日の日課となっているボール遊び。ボールを投げると全速力でボールを追いかけ、口にくわえて戻ってきますw
初めは普通のボールだったのですが、くわえてすぐに穴が開き使えなくなってしまうので
ノーパンクボールというのを使ってます。
その名の通り、パンクしませんw

戻ってくると足元に吐き出し、早く投げろとせかしてきますww

まりも集中

ちょっと嫌がらせをw

このときのまりもの集中力は、ものすごいですw
息子の勉強にも出して欲しいぐらいの集中力ですww

まりもとボール

この写真の通り、尻尾をフリフリして何が起ころうとも、ボールから目を離しません。

フェイントにもあまり引っかからないようになってきましたw

きなこは、外に出ても来ません、部屋見たらベットで寝てたww

続・ツバメちゃん


GW前にツバメが会社に入り込んで、室内でフンをされたり
トイレに入り込んだり大騒ぎだった。
その度に総務である私が呼ばれるのだw何も出来ないってww

そしてGWが終わりガッツリ五月病になり、良い処方箋は無いものかと
思いながら会社へ。

ツバメの鳴き声がやたら多く感じて、構内を見渡すと
ピークチピークチ楽しそうに4羽ぐらいのツバメが飛び交っていた。
特に問題無さそうで一安心して、事務所へ向かった。

ふと事務所の上の方をみるとツバメの巣が完成していたwww
事務所にくっついてる外灯のソケット部分というか付け根のところに
草、わら、丸めた土?等で巣が完成していたw

完成したならしょうがない、と諦めフンを受け止めれるようにダンボール置かなきゃなーと
考えながらトイレに向かった。

トイレの中に入れないようにしたから、事務所に巣を作ったんだなー
と、トイレに入ろうとしたがドアの上にもう一個巣がwwww

GWの間に二箇所も巣が完成していたw必死に働いてたんだなーwツバメちゃんw
こうなっては、暖かく見守ろう!

フンには対策必要だけど。。。w

第1426回「携帯ケース持ってますか?」

第1426回「携帯ケース持ってますか?」



トラックバックテーマに初めて投稿してみます。

私はアイフォン4Sを使用しています。出来るだけ安いスマホをと検討して購入しました!なのでソフトバンクです。
3GS→4Sとキャンペーンに乗じて機種変更しました

ドコモのガラケーからの乗り換えなので、使い始めは電波が弱くて失敗だったかと思いましたが
ソフトバンクのサービスで家で、ネット環境があればその回線を使って電波を飛ばせる機器を貸し出すとの事!
即申し込んでずっと使ってます。少しは改善されてきた気がします。
夏ごろからプラチナバンドを取得したソントバンクの反撃が、始まると期待して使い続けます!w

さて、テーマに戻りますがカバーの話
アイフォンの背中にはアップルマークのリンゴがシルバーでカッコイイので、カバーをして隠したくない!
ということで半透明でシンプルなやつを使ってます。
本当は、装着させたくないけど落としたらとか考えてのカバーだと思い装着してます。
半透明はお勧め!

トイプー夏仕様2!

まりもちゃんに続き、きなこちゃんを夏仕様にします!もちろんカミさんがですがw

びびりーな性格なので、丸まって刈らしてくれないようです。

なので毛を刈るには一苦労らしいです。


このように、ボサボサwwこれも嫌いじゃないのですが、暑そうなのでカットです。
きなこちゃんカット前


おやつにも釣られないぐらいにびびってくれて、かなり時間がかかりましたが
こうなりました↓写真の角度が違うので比較しづらいかもしれませんがw
きなこちゃん夏仕様

これでさっぱりしたかな!?寒くなってきたら伸びて、暑くなったら短くなればいいのにw

まぁカットするのも一つの楽しみなのかな。。。w



トイプー夏仕様!

まりもちゃんカット前

今日は、カミさんがまりもちゃんときなこちゃんを夏仕様にすると意気込んでおりました。

こちらが、台の上に乗りまな板の上のなんたら状態のまりもです。なんだか情けない顔のような。。。w
顔もモジャモジャで前が見にくそうです。

写真を撮る前に、一刈した背中でしたw

そして下の写真が夏仕様になったまりもちゃんです。

まりもちゃん夏仕様


後姿は、どこ見てんのか分かりませんがwより長く見えるようにモヒカン風ですww
ペロッと舌をだした写真が撮れたので、カワイイ!と思い親バカ覚悟で載せときます。


次回はきなこちゃんかな!ビビリーちゃんなのでカットするのに一苦労らしいです。
覚悟しろーきなちゃんw



カワイイ!?

庭で愛犬のマリモときなこと遊んでて、物干し竿をふと見たら!
カエルが三匹も!!。。。。いや、まだ奥にいっぱいいてギュウギュウになってんじゃないのか!?
そう考えるとキモイ!www

奥のカエルから段々白くなるようです。。。


IMG_0213.jpg

ジョギングコース

30代になってから、会社での健康診断を受診してその結果、AからもBからも外れてしまった;
総務としても見本となるような数値を出したかったが、健康的に運動も何もしないで、ゲームして甘いお菓子食べてゴロゴロしてたからか当たり前だったのかもしれないw
そこから、大嫌いだったジョギングを始める、ホント嫌いジョギングw
走って何が楽しいのか?と思ってた。
でも不健康で病気にでもなったら家族に迷惑掛けると思うと健康でいないと!と思い走り始めた。あれからもう3年ぐらい経つけど診断結果はあまり良くなってないwww少しでも健康によければいいか!w

距離は、3kmぐらいから初め今は5kmぐらいになってるけど、半分歩きであまりきつくしないようにしてる。
だってきついと嫌になって辞めちゃうからw
逆に走らないでインドアしていると心が折れそうになるww難しいバランスだw

千葉の田舎なので田んぼを越えて、山の中超えて、川沿い走るコースにしてる。
最近暖かくなって来たからか、川沿いの菜の花が咲いているところにブンブンとクマン蜂が飛んでいて、途中100Mぐらいジョギングじゃなく短距離走なったりしているw

それをカミさんに話したら、クマン蜂はお尻から吸うと蜜が吸えて美味しいとか。。。。。こえーよ!


継続は力なり、を信じて続けよう!
プロフィール
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カウンター
PR


最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。