FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤中にアイフォンから深夜ラジオを聴く!

私は、車通勤で毎日片道30~40分掛けてます。
その時間に、アイフォンで録音した深夜の馬鹿力やJUNKを聞きたい!と思い色々調べてみました。

初めはラジオ録音機能付きのラジカセで録音してみましたが、千葉の田舎なので音が小さく雑音酷い_| ̄|○
(ラジカセって最近聞かないなーw)

そんな時、無料で聞けるネットラジオ「ラジコ」が発表されました!
パソコンでラジオが聞けるということはパソコンで録音出来るのでは!?
と思いまた模索しました。

そこでRajikaというソフトを知りました!これは便利です。
最近のバージョンアップで番組表から予約録音まで出来るようになり、深夜の番組を録音するときはパソコンを立ち上げたままにして寝てますw 録音終了でシャットダウンも出来るので便利です。
いつかCMカットとか出来るようになるのかと期待しておりますww

録音が完了したらiTunesで保存フォルダをライブラリに追加します。
これでアイフォンにミュージックとして同期させて聞けるようになります。

車で聞くときは、充電しながらFMトランスミッターで再生できるアダプタを購入してカーステから聞いてます。
アダプタも、初めは固定出来る物を使用してましたがソケットで固定するには限界があるようで
また、熱等で劣化したのか ある日ボロボロになってしまいました。
なので、固定するタイプじゃない物に変えて使用してます。

最近では、JUNKだと深夜の馬鹿力、メガネびいき、バナナムーンゴールド、エレ片のコント太郎
オールナイトニッポンからナイナイ、オードリ等を聞いてます。
芸人大好きなんだなーww

私が使用してる物です↓

【iPhone&iPod対応】 ヴァーテックス FMトランスミッター VTC-TM04 WH [37752]

新品価格
¥1,538から
(2012/5/17 16:06時点)


スポンサーサイト

アイフォンで撮った写真の位置情報に注意!

デジモノの話です。
もう、これは古い話題なのかも知れないですがw

アイフォンで撮影した写真に位置情報が記録され、そのままブログやツイッター等にアップすると
個人情報が漏れる危険性があります。


私もブログに写真をアップした後に、確認してなくて焦って
全部の写真を確認しましたww

確認方法は、「画像 X googleマップ」というソフトで
位置が表示されるかどうかで確認しました。
(このソフトはベクターでダウンロードできます。)

アイフォンでジオタグを削除できる方法があるので紹介します。
3G回線のある場所限定ですが、撮った写真を「メッセージで送る」で自分宛に送信すれば削除されます。
ただし、写真の大きさが1024×764ドットに縮小されてしまうので大きいまま使用する場合は上記ソフトがお勧めです。
プロフィール
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カウンター
PR


最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。