FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメちゃん 巣立つか!?

会社のトイレの入り口脇に完成していたツバメの巣。

かなり大きくなってきた!

ツバメは成長が早いのだろか?日に日に大きくなってきたw

先週の写真↓


今週、巣を見てみたらフンしかなかったww
そして会社のそばで、数匹のツバメが遊びながら飛んでいるのが見れた。

無事に5羽が巣立った様で一安心w

秋にもまたくるのかなー?
掃除してしとこ!ww
スポンサーサイト

つばめのヒナ その後

前回のつばめの記事から数日後、トイレへ行くついでに巣を覗いてみたら大きくなってる!

目もはっきりと開いて、口元はなんか不機嫌そうww
そこがカワイイw

巣の中にどうやっておさまっているのか、スケルトンで見てみたいとも思ったりして。

しかし、数日でこんなに大きくなるんですねー
成長の早さにちとびっくり!

まだ飛び立つ日は、遠そうだなーw

IMG_0418.jpg

つばめのヒナ誕生!

会社のトイレ入り口に出来たツバメの巣ですが、しばらく親ツバメが巣にこもってました。

その後、おとなしくなりツバメも見なくなったのでダメだったのかなと残念がっていましたが。。。

いたーーーー!!
IMG_0407.jpg
分かりづらい写真ですいません。高い位置にあるので撮りにくくてw

きちんとふ化してました!5羽も!ww かわいいww
今では、親ツバメにエサをくれーーーって
ピーピー鳴いておりますw

飛び立つ直前に、もっと良い写真が取れたら再度アップいたします!w

いつか飛び立つと思うと寂しいですが。。。。w元気に育ってくれーー!

続・ツバメちゃん2

GWが明けて会社にいくと、2個のツバメの巣が出来ているのが確認できたw
その後の話です。

卵を産んでここで育てていくんだろうと思っていたが。。。
しばらくの間、ツバメの姿は見なくなっていた。

やはり、休みの間で人がいないから巣を作ったはいいけど
休みが終わって従業員がいると、警戒して落ち着けないのだろう。
どこか行ってしまったんだろうなーとちと残念だった。

会社のトイレの入り口にも巣が出来ていたけど泣き声一つしない。
せっかく、巣が落ちない様にプラ段で台を取り付けたのに。。

今日もトイレに行き、出るときに巣をチラッと見てみた。
ツバメと目が合う・・・・・wwwww
いるじゃん!www
しかも、おとなしく卵を温めてるように見える!

テンション上がって写真を撮ってしまったw

もっといい写真を!と思い近づいたら飛んでいってしまった。
ごめんよーツバメちゃん。もう静かに見守りますからー!


ツバメ

続・ツバメちゃん


GW前にツバメが会社に入り込んで、室内でフンをされたり
トイレに入り込んだり大騒ぎだった。
その度に総務である私が呼ばれるのだw何も出来ないってww

そしてGWが終わりガッツリ五月病になり、良い処方箋は無いものかと
思いながら会社へ。

ツバメの鳴き声がやたら多く感じて、構内を見渡すと
ピークチピークチ楽しそうに4羽ぐらいのツバメが飛び交っていた。
特に問題無さそうで一安心して、事務所へ向かった。

ふと事務所の上の方をみるとツバメの巣が完成していたwww
事務所にくっついてる外灯のソケット部分というか付け根のところに
草、わら、丸めた土?等で巣が完成していたw

完成したならしょうがない、と諦めフンを受け止めれるようにダンボール置かなきゃなーと
考えながらトイレに向かった。

トイレの中に入れないようにしたから、事務所に巣を作ったんだなー
と、トイレに入ろうとしたがドアの上にもう一個巣がwwww

GWの間に二箇所も巣が完成していたw必死に働いてたんだなーwツバメちゃんw
こうなっては、暖かく見守ろう!

フンには対策必要だけど。。。w
プロフィール
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カウンター
PR


最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。