

小鉄人現る

久々のブログだw


一人暮らしを始めて数か月が経過。
冷凍食品やスーパーのお惣菜を中心とした食生活に飽きを感じ始めた頃
小鉄人は現れた。

キャベツ、ごま油、塩昆布、これだけの材料で
劇的な旨さのサラダ完成させるのだ!

作り方は適量を混ぜるだけ!
作る手間とのバランスを考えると明らかに味が良すぎるのだ。

今まで、お惣菜コーナーのサラダやカット野菜を買って食べていた。
それは自分で食べる分を作る気にはなれなかったのだ。
しかし、このサラダはそんな気持ちを忘れさせる旨さがあり
作る手軽さがあった!

口いっぱいに頬張りたくなるサラダなんて初めて食べたんじゃないか?
そんな事を考えていたら、また食べたくなり自分でも作って食べてしまった!w
しかし、塩昆布入れ過ぎてしょっぱい・・・・・・( TДT)
絶妙な加減があったらしい・・・・


また小鉄人から手軽で旨い料理を教えてもらいたいものである。
これからも期待しているぞ!

お台場ガンダム

念願のガンダムを見てきました!

以前より息子共々、行きたいと思ってたガンダム!
やっといけた!

多少寒かったけども、原寸大のガンダムを見るとテンション上がってしまいますww
息子と同時に「おーーー!」なんて声も出ちゃってw
写真を撮りまくりでした。
他にも写真取ってる人は多く、他の人が写真に入らないように何度も取り直ししました。


その他、ガンダムカフェもあった!
↓これだけでカッコイイ!お土産はこちらの方が充実していた。名台詞クッキーなんてものも!堪りませんw


そして美味しかったものはこれ!
ハロ肉まんw 見た目だけを楽しむのかと思いきやそこそこ美味しかったです。
それより、お店の人が品物を渡すときに敬礼をしてましたw
息子はそれに全力で応えてたww
あと注意するのは、カフェと書いてあるけど座席はありませんw外で座って食べましたwちと寒かったw
でもまた行きたいなー
$RQX3K6O.jpg

信玄もち!

会社の同僚からお土産を貰いました。

なんでも今話題の信玄もちプリンwだそうです。
名前を聞いても味のイメージが全然想像できないw

自分が貰ったのは、4個入りのもの。貰った日が賞味期限だったw
まーしょーがない。もらえるだけありがたい、数日なら過ぎても問題無いだろうしw

家に帰って早速開けてみた。
外見は信玄もちそっくりで面白い。


開けてみると中身も似てるw黒蜜ついて小さいスプーンもついてるw

味はプリンが濃い感じ。でもちゃんキナコが入っててそこに黒蜜だから
信玄もち風な味がするw
濃厚なキナコ黒蜜プリンで美味い!

息子に一個あげたけど、賞味期限が気になったのもあるが美味しくて毎日食べてしまったw
ご馳走様!

そしてオマケの富士山の水!
容器がカッコイイので飲まずにとっておこうw

大福味ってw

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

全然旬じゃない話題を

年末にある雑誌を見ていると、2012年に流行ったものがズラズラと
載っていてその中に、ガリガリ君コンポタ味が載ってた!
「二日で売り切れた幻の味!」春頃に再販予定とのこと。

数本食べたことを思い出しちと優越感w。。。小さい男ですww


そんなときにカミさんが、ガリガリ君を買って来た。
スタンダードなソーダ味かと思い冷蔵庫を覗いてみると
大福味だった!wガリガリ君リッチ!
IMG_0783.jpg

早速食す。
IMG_0784.jpg
・・・むむむ、微妙www
これはコンポタ味の方が美味いと思うwまぁ個人差あると思いますがw

もち風味アイスってあったから、雪見大福みたいなイメージをしちゃうけども。。。
風味だからー!ってことかな。

コンポタ再販時期を待とうw

トンビ!?タカ!?ワシ!?

早いもので、もう年末ということでバタバタしてて
ブログサボり気味でした(´-д-)-3

なかなかネタもなくて・・・・・
こうやってブログが放置されていくのだろうか。
でも何とか、今日は更新できそうだw



最近、犬の散歩の時間になると
トンビなのか、鷲なのか鷹なのかわからないけど
大きな鳥が上空で旋回している事が多い。

犬を連れないでジョギングしている時は見ないけど
犬を連れているとほとんど見かける。

これって、狙われている!?ww
あまり美味しそうに見えないけど、愛犬のキナコちゃん捕まえようとしてるのかなww

警戒心が強くて、一緒に歩いてれば襲ってこないと信じて今日も散歩にいこうw

一応調べてみたら、ヤフー知恵袋が出ました。ちと安心w
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374467008



いい写真が取れたのでアップw
IMG_0779.jpg
プロフィール
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カウンター
PR


最新トラックバック
リンク
